親が急に亡くなり、相続手続き 何から始めればいい?

相続手続き。急に親が亡くなった。

しかし 何するか分からんあなたへ

 

□不動産、銀行口座、証券の名義変更。どうやって?

□区役所、法務局、税務署に出す紙は何を?

□家の火災保険、年金、生命保険の手続き

□税金 相続税のこと

□親の借金とか、催促状とか、払わなきゃいけない金がある。

□電気、ガス、水道、携帯等のライフラインを止めるための電話

□亡くなった方の家の書類を見ても 「なんの紙か?」財産や相続に重要なことがわからん

□ほったらかして 後からめんどくさいことなるのが嫌だ

 

家族の財産・お金のことを整理して処理したい・・・

が、その数が複雑で多すぎる。

あなたは親が亡くなったショックでハッキリとモノが考えられず、

仕事もあるし、行動が遅く 日に日に不安な気持ちになるでしょう。

「知らんかった」「忘れてました」「それやってませんでした」

をなくしたい。未来に問題のタネを残したくない。

【プロからの的確な指示がほしい】

「コレは? アレは?」「こうすれば大丈夫」

相続手続きを漏れなくさっさと終わらせるため プロからの的確な指示がほしい。

そうですよね?

司法書士に依頼するのは 不動産、銀行、証券の名義変更がメインとなりますが

親が亡くなった方の相続人のほとんどが

「何をどこまでやれば 相続手続きが完了するのか?」

わからないでしょう。

だから?

私があなたの家族情報をもらって

「不動産、銀行、証券の名義変更」以外のことすべてについても私に聞けます。

 

「税金、保険、通帳の引き落とし項目確認、亡くなった方の家に残された重要書類・・」

私と二人で話し合い、確認、整理します。

そして

あなたにやってもらいたいことを指示します。

あなたがやるのは簡単なことだけ。

難しいことはすべて私がやります。

 

あなたがやることは?

□委任状にサインして ハンコつくこと

□印鑑証明書をとってくること

□遺産分割協議書など 本人の自筆が必要な書類にサイン・押印すること

 

□法務局や銀行に出す書類を集めなくていい

□法務局や銀行に電話しなくていい

□難しい書類作り 難しい書類に記入をしなくていい

□法務局や銀行の窓口でやり取りして書類提出しなくていい

つまり

あなたが 銀行や法務局と電話でやりとりすることも出向くこともなく

代わりに私がやります。

 

「あなたがやること」「プロに任せること」

2つに分ければ さっさと相続手続きが終わります。

これで安心して眠れますよね?(^O^)

さあ! お任せください!

大阪の司法書士 寺本考志が

あなたの相続手続きをさっさと終わらせてみせます!(^O^)

 

【相続 費用の見積りの依頼フォーム】

相続手続 費用の見積りはコチラ